色々学んでも強くなれないのには理由があった!?実はそれ、、、

どうも!クロです

 

ここまで、色々お話してきましたが

あなたは僕の話した

内容をいくつ使えてますか?

f:id:ta96pin:20180717224859p:image

 

今回は!「ギグっ」とされた方

必見の記事になっているので

是非!最後まで読んでください!

 

 

僕も麻雀の本を読んだり、TV対局を見たり

と色々勉強してきました!

 

その時は「おっし!やるぞ!」と

なるんですけど

いざ!実践してみると、、、

f:id:ta96pin:20180717224954j:image

 

"上手くいかなかったり"

f:id:ta96pin:20180717225034p:image

"いつの間にか

          考えなくなってる"

f:id:ta96pin:20180717225227j:image

なんてことになってたりするんですよね笑

 

これをしてしまうと

判断の基準が中途半端になります

 

これは、1番最初の記事で話した

"一貫性がなくなる"

ということに繋がります

f:id:ta96pin:20180717225524j:image

 

それは、結果的に

以前の自分より弱くなってしまう

なんてことになります!

f:id:ta96pin:20180717225551j:image

 

さらに、、、

勉強したのに弱くなってるという

"事実"と"自分"絶望します

f:id:ta96pin:20180717225636j:image 

 

麻雀が嫌いになります

 

でも、やっぱり、、、

好きで、好きでたまらなくて

やっぱりもっと!強くなりない!

f:id:ta96pin:20180717225710j:image

と思うから

"今"あなたはここにいるのではないですか?

 

なぜそんなことが分かるかって?

 

これは僕が"あなた"みたいに

強くなりたい!と思い

色々な本やTV対局を見て勉強し始めて

通った道でもあるからです!

f:id:ta96pin:20180717225803j:image

 

だからこそ伝えたい!

どうかそこで諦めないで、、、

 

そこで諦めずに続けたら

自分がやって来たことが実る時が来ます!

f:id:ta96pin:20180717225912j:image

 

実践したことが

思うように型にハマって

強くなったと実感出来る時が来ます!

f:id:ta96pin:20180717225954j:image

 

あの時諦めなくてよかった!と思えて

好きで好きでしょうがない麻雀が!

 

もっと好きになる!

最高の瞬間が味わえます!

f:id:ta96pin:20180717230107j:image

 

味わいたいですよね?

 

そうなるために、

では、具体的に何をすればいいか?

 

それは、、、

「多くのことを実践するな!」

f:id:ta96pin:20180717230836j:image

です

 

あなたは色々な

考え方や、技術を学んできました。

 

けど1度に

「この時はなんだっけ」とか

「この時はこうかな?」と

曖昧な傾向になる人がほとんどです

f:id:ta96pin:20180717231533j:image

その結果

 

・考えなくなる

 

・中途半端に「考え方、技術」を使って

使いきれずに良くない選択をしてしまう

 

のいずれかに陥ります…

 

だからよりが大事なんです!

 

どんなことにも言えますが

出来ないことを

繰り返すことが大切です!

f:id:ta96pin:20180717231612j:image

 

中途半端に色々な物を使うより

 

ひとつの「考え方」

ひとつの「技術」

を確実に使える方が絶対に強いです!

f:id:ta96pin:20180717231639j:image

 

そこから使える物を増やして行った先に

多くの物が実践出来るようになる訳です!

 

これを踏まえた上で

あなたがやるべきことは!

 

考える時と考えない時のある

技術、考え方

再確認してください!

f:id:ta96pin:20180717231751j:image

 

そこで考える時が多いものを

確実に使いこなせるようにしてください!

 

それが出来たら次、また出来たら次!

 

という感じで出来ないことを

潰していきましょう!

 

f:id:ta96pin:20180717231814p:image

 

あなたが"今"より

強くなれることを願っています。

 

今回は以上です

ありがとうございました!